SSブログ

アロ~ラ~ [ゲーム]

只今、アローラ地方絶賛冒険中!!

大型バージョンアップで村長の仕事も復活してみるも放置ギミ。
村長不在の間はしずえさんにガンバッテ貰いましょう。

そんなこなんでプチコンさんの方もストップです。
BIGが配信されて、大喜利が発表されたら冒険の方が中断しそうですがね。

3号配信直前に始めた某地方のリメイクは、、結局放置のママ。。。せっかく買ったのに残念ですね。。。

「プチピアノ」バージョンアップしました。 [プチコン3号]

久しぶりに「プチピアノ」を弄りました。
和音の部分を再設計し、ある程度の和音を鳴らす事ができるようになりましたよ。

AND_PIANO301U.jpg
うえ画面にスライドパッドの位置を表すアイコンが増えました。
何やら記号が回りに書いてあるグレーな丸。ソレが増えたブツです。

鍵盤をタッチして音を鳴らす基本は変わりませんが、和音を鳴らす時はスライドパットを和音の記号が書いてある方向へ傾けて鍵盤をタッチして下さい。

和音の種類はLボタンで入れ替わりますので、Lを押しながらスライドパッド入力で和を選択してください。

AND_PIANO301D.jpg
下画面はあまり変わりませんね。

例によって今回も正しい音が鳴っているかのチェックはミーバース頼みでしたよ。
ミーバースが無ければ完成しませんでしたね。非常に助かりました。

ファイル名 AND_PIANO301
公開キー   NRSP4353

モニター交換 [ゲーム]

14年使ったモニターがパッチン音と共に画像が一瞬消える症状が出始めたので、一念発起買い換えました。

新しいモニターはHDMI端子が付いているモノを選んだのでWiiUが使えますよ。

WiiUはとあるルートより黒いのを確保したので、後はプチコンBIGが配信開始されるのを待つばかりですね。

と、いっても、まだWiiUの初期設定もしていないのですがね。

超高速 参勤交代 リターンズ [映画]

前作が面白かったので、リターンズも見たいと思い、見てきました。
うん。前作の人気ダケで続編作っちゃダメだね。。。。

小説版のリターンズを読んでなければ楽しめたのかな???
うーーーん。。。やっぱりダメだろうなぁ。

小説版のリターンズは面白かったですよ?
映画版、、流石に端折りすぎでしょ。

段蔵くんのアッサリさはナニ?
吉宗さん・・・映画だと只のウツケだよ? 小説版だと良い働きしたのに・・・・


ああ、、なんだか不完全燃焼。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

君の名は。 [映画]

気になっていた「君の名は。」見てきました。

平日とはいえ、客層の平均年齢が異様に高く感じました。
そんなに高齢者向けぢゃないよね?これ。

タイトルに勘違いしちゃったかな???
実際近くの席に居た方がそんな感じでしたし。。。

で、感想ですが、、、絵がキレイでした。
最後の方が「秒速5センチメートル」の焼き直しかと思いました。
でも、5センチメートルと違って良かったデス。

5センチメートルは「えーーー???」と思いました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ディズニーオンアイス [旅行・観光]

ディズニー・オン・アイスを観てきました。
通しで「アナと雪の女王」のヤツね。

うん。去年、一昨年までの構成の方が面白かったかな。。。イロイロなヤツのハイライト集的で。。。
「アナと雪の女王」が大好きならコレもアリなのかもしれませんけどねぇ。うん。

で、一番気なったのは、ミニーちゃんです。ミニーちゃんに「元気ですかぁ~」とか言われると涙が出そうになりますね。
出番・セリフはホトンド無かったので「らしさ」を感じる部分もホトンドありませんでしたが。「らしさ」を感じられない程に体調が悪い状態での収録だったのか、、、はたまた実は既に代役だったのでしょうか。

ところで、イロイロとSNSで宣伝しほしい感じな事を進行のお兄さんが言ってましたが、ネズミカップルの写真はアップして大丈夫なのかな??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

佐渡 [旅行・観光]

夏休みの思い出作りに、佐渡へ一泊旅行してきました。

佐渡観光楽しかったです。

金鉱跡見物しました。
たらい舟乗りました。
遊覧船乗りました。
放鳥されたトキを見ました。

風景は我が家の周りとサホド変わりませんが、佐渡良い所ですね。
住んでいたらトキを追いかけて田んぼを徘徊してしまいそうです。

が、しかし、宿が、、、繁忙期で人手が足りて無かったのかなぁ。。。
対応してくれた中居さんが良い人だったダケに残念です。

通された部屋に前客のゴミが残ってましたよ。。。
久々に宿泊した宿で自分で布団を敷きましたよ。。。
素泊まりの安宿に泊まると有る事なのですけど、、、佐渡のお宿は安宿ではなかったので。。。

まあね。廊下で布団敷き担当と思われるヒトが怒られていたので、仕事がボロボロだったみたいですけど、、、お客さんの前で怒っちゃダメだよね。。。

後は佐渡の宿の人ならトキの同定はシテ欲しかった。
「窓からトキが見えるって」と子供が部屋に駆け込んできたのでカメラ持って行ってみればアオサギしか見当たらず。。。

他の観光客も写真を撮っていたので、ドコかにいるのかと思い探しましたが見つからず、、、聞けば「アオサギ」を指してアソコにトキが。。。って、、おいおい。見てくれが全然違うぢゃん。

宿は残念な事になりましたが、佐渡観光は良かったです。
タグ:佐渡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

化石発掘体験 の その後 [旅行・観光]

その後。。。化石発掘体験は再挑戦しました。
結果。バッチリ「サメの歯の化石」を発見しましたよ。

フルイの中に「サメの歯の化石」が有れば、他の石とは「顔つき」が違いますね。

初回時に発見した「貴重なブツ」も顔つきが違いましたが、今回バッチリ覚えました。

他の石とは明らかに違う、イケメンを探せば良いのですね。うん。理解した。

子供も、「もう一度やりたい」などと言っているので、次まで覚えておきましょう。


で、「貴重のブツ」の正体は未だハッキリせず。。。です。
個別に連絡が有るのかは分かりませんが、ドコカに写真が掲載されそうなコトを仰っていたので、そのうちソコにナニカ情報が出るのではと思ってまする。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

化石発掘体験 [旅行・観光]

3連休中、化石発掘体験(有料)に参加してきました。

学術的に貴重でない化石は、持ち帰り可能なのでナニカ出ないかな~と探しましたよ。

他の体験者が「鮫類の歯の化石」を発見している中、何も見つかりません。
化石を判定してくれる先生の「〇〇鮫の歯だね。」の声が聞こえて来る中、ようやく土砂とは違うブツを発見。

目測で太さ約1mm、長さ約2~3mmの小さなプラスチック片の様なツヤのあるブツ。
先生に「プラスチック片みたいなモノが出てきた」と見て頂いた所、ニワカに場の雰囲気に変化が。。。

それまで「化石が見つかってよかったね~」的にノンビリしていた先生たち係員の方々が「ココにスジが有るでしょ」とか「ヘコミが・・・」とかザワメキだし、「あれあれ??」と思っている間に「コレは貴重なモノなので寄贈を・・・」と言われてしまいました。

そんな貴重にモノなど、そうそう見つからないと思っていたのでビックリです。
しかも体験中に見つけられた化石はソレだけ。。。

ナニカ化石を持ち帰りたかったのですが、貴重な化石は寄贈してきました。

かわりにケースに入った「鮫の歯の化石」を頂いたので、化石をお土産にする事はできたのですが、「自分で発見した」という肩書がロマンですよね。

と、いっても、素人目に「プラスチック片」にしか見えない化石より、「鮫の歯の化石」の方がカッコイイので、近い内に鮫の歯の化石を探しに再挑戦したいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

すっかり放置ですな。 [プチコン3号]

某所の方でキーを公開しつつもコチラではすっかり御無沙汰になってます。
もう自分でもドレがコチラで紹介していないか分からなくなってますよ。

たぶんこの辺りからだと思いますが、以前に出したモノと被っていてもご容赦の程を。

V45XQ3KJ 算数アクション物
R474A3H4 クレー射撃
上記2点、大喜利に出したブツです。


C3KNXDJS 花よりダンゴ
桜も咲いたし、お花見モチーフでナニカ・・・と思って作ったブツ。
左右別々に動く2体のキャラを操作する、ダンゴ回収アクション?かな??


7KK334DY はれドキドキなべぶた
エイプリルフール用のネタゲーム。
空から降るなべぶたを避けるゲームになってます。当たるといてぇぞ。

LS5Y33NJ SPACE EAT-RUN
IPコラボを使ってナニカ作りたいと思い、勢いで作ったブツ。
動かすためには、「カタログIPコラボ(有料)」のパックマン、ギャラクシアンが両方必要です。

C3ANVJRF ジャンボこいのぼり遊泳ゲーム
埼玉県加須市のイベント「ジャンボこいのぼり」ほネタにしたブツ。
「風を捕まえて、こいのぼりを遊泳させよう。」ってコンセプトだけど、ゲームになってません。(笑)

53KKQ53M あめハラハラかたつむり
梅雨だしナニカ雨降りモチーフで作りたいと作ったブツ。
時期モノだけに時期を外したらイタイと突貫でやっつけたブツ。


後は取り込んだ画像を公開中。
第一弾 XKSNE5R6
第二弾 QK48QDAM
第三弾 4KAKY5Z1
第四弾 RK453E3
第五弾 XR84DKNV
第六弾 ZRNXC24V

それぞれ、フォトフレーム的なビューアーが付属してますが、第六弾に付属のモノが最新版です。
ただし、取り込んだ画像ファィルが複数含まれるので、サイズがかなり大きいです。SDカードの容量を考慮してご利用下さい。


更新をサボリだしてから発行した公開キーは、たぶん、これだけだと思います。
まちがってファイル消去済みで無効になっているキーが有ったらゴメンナサイです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。