SSブログ

佐渡 [旅行・観光]

夏休みの思い出作りに、佐渡へ一泊旅行してきました。

佐渡観光楽しかったです。

金鉱跡見物しました。
たらい舟乗りました。
遊覧船乗りました。
放鳥されたトキを見ました。

風景は我が家の周りとサホド変わりませんが、佐渡良い所ですね。
住んでいたらトキを追いかけて田んぼを徘徊してしまいそうです。

が、しかし、宿が、、、繁忙期で人手が足りて無かったのかなぁ。。。
対応してくれた中居さんが良い人だったダケに残念です。

通された部屋に前客のゴミが残ってましたよ。。。
久々に宿泊した宿で自分で布団を敷きましたよ。。。
素泊まりの安宿に泊まると有る事なのですけど、、、佐渡のお宿は安宿ではなかったので。。。

まあね。廊下で布団敷き担当と思われるヒトが怒られていたので、仕事がボロボロだったみたいですけど、、、お客さんの前で怒っちゃダメだよね。。。

後は佐渡の宿の人ならトキの同定はシテ欲しかった。
「窓からトキが見えるって」と子供が部屋に駆け込んできたのでカメラ持って行ってみればアオサギしか見当たらず。。。

他の観光客も写真を撮っていたので、ドコかにいるのかと思い探しましたが見つからず、、、聞けば「アオサギ」を指してアソコにトキが。。。って、、おいおい。見てくれが全然違うぢゃん。

宿は残念な事になりましたが、佐渡観光は良かったです。
タグ:佐渡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。