SSブログ

「プチピアノ」バージョンアップしました。 [プチコン3号]

久しぶりに「プチピアノ」を弄りました。
和音の部分を再設計し、ある程度の和音を鳴らす事ができるようになりましたよ。

AND_PIANO301U.jpg
うえ画面にスライドパッドの位置を表すアイコンが増えました。
何やら記号が回りに書いてあるグレーな丸。ソレが増えたブツです。

鍵盤をタッチして音を鳴らす基本は変わりませんが、和音を鳴らす時はスライドパットを和音の記号が書いてある方向へ傾けて鍵盤をタッチして下さい。

和音の種類はLボタンで入れ替わりますので、Lを押しながらスライドパッド入力で和を選択してください。

AND_PIANO301D.jpg
下画面はあまり変わりませんね。

例によって今回も正しい音が鳴っているかのチェックはミーバース頼みでしたよ。
ミーバースが無ければ完成しませんでしたね。非常に助かりました。

ファイル名 AND_PIANO301
公開キー   NRSP4353
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モニター交換アロ~ラ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。