SSブログ
プチコン3号 ブログトップ
前の10件 | -

ナニカ、、、力の入れ方を間違った気がする。 [プチコン3号]

おかしい。。。こんなハズではなかったのに。。。。
もっと少ない色数で、ぐりぐり描けるダケのツールになるハズだったのに・・・

36色位のパレットデータならDATAで持てば良いよね~
とか思って作り始めたのに気が付いたらごらんの有様。。。
AND_EZPAINT001.jpg

これでパレットデータをDATAで持っているのですぜ???

いやね。途中でDATA打つのヤになって、別スロット(1)から別スロット(2)にDATA文を吐き出すプログラムを書いたのですけどね。。。
DATA文吐き出すプログラムって、そのままパレットデータ生成するプログラムぢゃん?
なんだかなぁぁ。と、思いながらもメインプログラムの方のDATAを読み込むルーチンを書き換えるのが面倒になって、そのまま押し切ってやりましたよ。。。

さて、、Illegal function callの出る案件があるので、例外処置が必要ですね。。。

一寸、力尽きてるカンジなので充電が必要です。。。
nice!(1)  コメント(0) 

「花よりダンゴ」バージョンアップしました。 [プチコン3号]

AND_HANAMI101U.jpg

去年の桜の時期に公開したきり放置していた「花よりダンゴ」をバージョンアップしました。

王様と王女様が重なった時に当たり判定がオカシクなる件、修正しました。
連続でダンゴを取得するとコンボカウントが上がるようになりました。
下画面に色がつきました。
フォントを「貝拾い」から流用しました。

公開キー 【NKKPSX63】
プロジェクト名 AND_HANAMI101

プチコンBIGでも動きますが、プチコン3号推奨です。

エイプリルフール [プチコン3号]

4月1日も午後8時をまわってしまいましたが、、、
今年もエイプリルフールネタで1本、得体のしれないナニカを公開してました。

AND_URANAI100D.jpg

タイトル「星座占いの館」
ファイル名[AND_URANAI100]
公開キー[ZKV4CV4V]

今、一番運勢の良い星座をテキトーに占って、テキトーなコメントを吐いてくれるジョークアプリです。

3号推奨。

BIGでも動きますが、粗が目立つうえ、演出がこちらの想定したタイミングで作動しない所があります。

「プチピアノ」バージョンアップしました。 [プチコン3号]

久しぶりに「プチピアノ」を弄りました。
和音の部分を再設計し、ある程度の和音を鳴らす事ができるようになりましたよ。

AND_PIANO301U.jpg
うえ画面にスライドパッドの位置を表すアイコンが増えました。
何やら記号が回りに書いてあるグレーな丸。ソレが増えたブツです。

鍵盤をタッチして音を鳴らす基本は変わりませんが、和音を鳴らす時はスライドパットを和音の記号が書いてある方向へ傾けて鍵盤をタッチして下さい。

和音の種類はLボタンで入れ替わりますので、Lを押しながらスライドパッド入力で和を選択してください。

AND_PIANO301D.jpg
下画面はあまり変わりませんね。

例によって今回も正しい音が鳴っているかのチェックはミーバース頼みでしたよ。
ミーバースが無ければ完成しませんでしたね。非常に助かりました。

ファイル名 AND_PIANO301
公開キー   NRSP4353

すっかり放置ですな。 [プチコン3号]

某所の方でキーを公開しつつもコチラではすっかり御無沙汰になってます。
もう自分でもドレがコチラで紹介していないか分からなくなってますよ。

たぶんこの辺りからだと思いますが、以前に出したモノと被っていてもご容赦の程を。

V45XQ3KJ 算数アクション物
R474A3H4 クレー射撃
上記2点、大喜利に出したブツです。


C3KNXDJS 花よりダンゴ
桜も咲いたし、お花見モチーフでナニカ・・・と思って作ったブツ。
左右別々に動く2体のキャラを操作する、ダンゴ回収アクション?かな??


7KK334DY はれドキドキなべぶた
エイプリルフール用のネタゲーム。
空から降るなべぶたを避けるゲームになってます。当たるといてぇぞ。

LS5Y33NJ SPACE EAT-RUN
IPコラボを使ってナニカ作りたいと思い、勢いで作ったブツ。
動かすためには、「カタログIPコラボ(有料)」のパックマン、ギャラクシアンが両方必要です。

C3ANVJRF ジャンボこいのぼり遊泳ゲーム
埼玉県加須市のイベント「ジャンボこいのぼり」ほネタにしたブツ。
「風を捕まえて、こいのぼりを遊泳させよう。」ってコンセプトだけど、ゲームになってません。(笑)

53KKQ53M あめハラハラかたつむり
梅雨だしナニカ雨降りモチーフで作りたいと作ったブツ。
時期モノだけに時期を外したらイタイと突貫でやっつけたブツ。


後は取り込んだ画像を公開中。
第一弾 XKSNE5R6
第二弾 QK48QDAM
第三弾 4KAKY5Z1
第四弾 RK453E3
第五弾 XR84DKNV
第六弾 ZRNXC24V

それぞれ、フォトフレーム的なビューアーが付属してますが、第六弾に付属のモノが最新版です。
ただし、取り込んだ画像ファィルが複数含まれるので、サイズがかなり大きいです。SDカードの容量を考慮してご利用下さい。


更新をサボリだしてから発行した公開キーは、たぶん、これだけだと思います。
まちがってファイル消去済みで無効になっているキーが有ったらゴメンナサイです。

諸事情により公開キー変更になりました。その2 [プチコン3号]

プチコン3号用ゲーム「サンスライド」
公開キー 「4KKKQEA6」

例によってプログラムに変更点は有りません。

こちらの個人的都合により、公開キーを取得する3DS本体を変更したかった為の変更です。
そんなワケで、公開元のIDが変わります。

諸事情により公開キーが変更になりました。 [プチコン3号]

プチコン3号用アプリ 「BEEP TESTER」
公開キー 「XK2NXX3P」

プチコン3号用ゲーム「ネコ迷路」
公開キー「NR4D4X53」

プログラムに変更はありません。が、ユーザーコードみたいな文字列が変わります。
すでに数種類のものを使っているので今更ですが・・・


とっととゴールド会員になってしまえば良いのですが、4台の3DSにそれぞれプチコン3号が入っているので、スロットにまだまだ余裕がありますよ?(笑)

「15PUZZLE」バージョンアップしました。 [プチコン3号]

駄菓子屋さんにて昔ながらの「15パズル」を見つけました。

三十数年前に遊んでいたデザインそのままです。
15PUZ-02.jpg

15PUZ.jpg


懐かしくなって衝動買いしてしまいましたよ。
コレ蓋を通して見ると独特の世界なんですよね。
しかも、この蓋「テレビなんとか・・・」ってデザイン名が付いているのですよ。

イマドキ、丸いブラウン管モチーフでテレビって言われてもねぇ?
ウチの一番古いテレビですら、フラットブラウン管ですよ?

そんなワケで久しぶりに「15パズル」のプログラムをイジッてみました。
と、言っても、操作方法等の仕様変更はありません。
完成パターンを追加しただけですが、今まで空白になっていた場所がすべて埋まりました。

他に完成パターンを思いついても、追加出来なくなりました。
似たようなパターンも登録されているので、今後のバージョンアップが有れば入れ替えるカモです。

AND_15PUZ231U.jpg

上画面


AND_15PUZ231D.jpg

下画面


公開キー K5WEN88V
ファイル名 AND_15PUZ231

オモチャの15パズルも楽しいのですが、オートでシャッフルしてくれる分、プログラム版の方が遊び易いですね。

え?ケースから出して適当に並べれば良いって?
散々遊んだので、ソレでは完成しない可能性が有るのを経験で知ってますのです。

ちょっといじってみた。 [プチコン3号]

AND_CLYSTG102U.jpg

背景をいじってみました。
山がピラミッドじゃなくなりました。


ゲーム内容は何も変わってませんですのよ。

プチコン3号用ゲーム「CLAY TARGET SHOOTING GAME」 [プチコン3号]

プチコン3号用新作ゲームです。
3DSジャイロ機能を使って遊ぶ「クレイ射撃風」ゲームです。

Aボタンで的を射出して、ジャイロ機能で照準を合わせ、
Aボタンで射撃する、シンプルなゲームになってます。

射撃の結果は下画面に表示され、25個の的を射撃で終了になります。

AND_CLYSTG100U.jpg

AND_CLYSTG100D.jpg

公開キー R474A3H4
ファイル名 AND_CLYSTG101

バグを発見したため公開キー・ファイル名を変更してます。
Ver.1.00をお持ちの方は、上記Ver.1.01にてご使用ください。

Ver.1.00は100点を取った時にエラー停止します。


前の10件 | - プチコン3号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。