SSブログ

「15PUZZLE」バージョンアップしました。 [プチコン3号]

駄菓子屋さんにて昔ながらの「15パズル」を見つけました。

三十数年前に遊んでいたデザインそのままです。
15PUZ-02.jpg

15PUZ.jpg


懐かしくなって衝動買いしてしまいましたよ。
コレ蓋を通して見ると独特の世界なんですよね。
しかも、この蓋「テレビなんとか・・・」ってデザイン名が付いているのですよ。

イマドキ、丸いブラウン管モチーフでテレビって言われてもねぇ?
ウチの一番古いテレビですら、フラットブラウン管ですよ?

そんなワケで久しぶりに「15パズル」のプログラムをイジッてみました。
と、言っても、操作方法等の仕様変更はありません。
完成パターンを追加しただけですが、今まで空白になっていた場所がすべて埋まりました。

他に完成パターンを思いついても、追加出来なくなりました。
似たようなパターンも登録されているので、今後のバージョンアップが有れば入れ替えるカモです。

AND_15PUZ231U.jpg

上画面


AND_15PUZ231D.jpg

下画面


公開キー K5WEN88V
ファイル名 AND_15PUZ231

オモチャの15パズルも楽しいのですが、オートでシャッフルしてくれる分、プログラム版の方が遊び易いですね。

え?ケースから出して適当に並べれば良いって?
散々遊んだので、ソレでは完成しない可能性が有るのを経験で知ってますのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。