SSブログ

ポケモン映画 [映画]

劇場版ポケモンを見てきました。

ゲームボーイ版赤緑で遊び、ピカチュウ版ではピカチュウを黄色く表示して遊びたいが為だけに、ゲームボーイカラーを買った世代ですが、劇場版は初めてでした。

テレビ版もロクに見ていないのでナンですが、ピカチュウが〇〇ったのには「おおっ」と思いました。

劇場でプレゼントのポケモンも初めてゲットしましたよ。


こんな所が、私の経歴が「信じられない」と言われるユエンですな。

超高速 参勤交代 リターンズ [映画]

前作が面白かったので、リターンズも見たいと思い、見てきました。
うん。前作の人気ダケで続編作っちゃダメだね。。。。

小説版のリターンズを読んでなければ楽しめたのかな???
うーーーん。。。やっぱりダメだろうなぁ。

小説版のリターンズは面白かったですよ?
映画版、、流石に端折りすぎでしょ。

段蔵くんのアッサリさはナニ?
吉宗さん・・・映画だと只のウツケだよ? 小説版だと良い働きしたのに・・・・


ああ、、なんだか不完全燃焼。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

君の名は。 [映画]

気になっていた「君の名は。」見てきました。

平日とはいえ、客層の平均年齢が異様に高く感じました。
そんなに高齢者向けぢゃないよね?これ。

タイトルに勘違いしちゃったかな???
実際近くの席に居た方がそんな感じでしたし。。。

で、感想ですが、、、絵がキレイでした。
最後の方が「秒速5センチメートル」の焼き直しかと思いました。
でも、5センチメートルと違って良かったデス。

5センチメートルは「えーーー???」と思いました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

続・三丁目の夕日。 [映画]

ウチから車で20~30分で行ける範囲に映画館が出来ました。
今までは映画館マデ行くのに、1時間強かかっていたので、
都会の仲間入りをしたキブンです。

と、いう訳で、早速、続・三丁目の夕日を見てきました♪

前作もイイカンジでしたが、今作もイイカンジです。
「そ~だな~」も健在デス。
文学のヘタレっぷりもプリプリです。
もちろん、泣けます。涙、チョチョギレだす。号泣だすぅ(涙)

例によってCG合成による映像満載です。
東京タワーが折れて倒れる時の、タワーのシナリ具合ときたら、
すんげー良いです。
ところで、コレは「かいぢゅう映画」ではナイですのよ。


トランスフォーマー観てきた♪ [映画]

久しぶりに映画を観てきました。
懐かしいような、新しいような映画、トランスフォーマーです。

いらないんぢゃないかなシーン・もちっと説明が必要なんぢゃないかなシーン
も多々ありましたが、結構楽しめました。

で、我らがスタースクリームさんもスタースクリームさんラシイ最後で、
流石はスタースクリームさんだってなカンジです。

でも、、、スタースクリームさんはやっぱりF15がお似合いデス。
肩のデッパリがステチです。
http://www.takaratomy.co.jp/products/TF/products/mp/mp03.html


「こまねこ」見たきた。 [映画]

人形アニメの「こまねこ」を見てきました。
こまちゃん、にゃにゃにゃ~!です♪
http://www.komaneko.com/feature/
可愛らしいキャラクターの短い作品集って感じの映画で、
人形アニメ有り、半立体のクレイアニメ有りの構成でした。

朝一番の上映でしたが、観客は私達を含め、2組しか入っておらず、
ほぼ貸切状態での上映でした。
ほのぼのとした作品なので、お子様から、昔のお子様まで楽しめます。

いぬ子ママ、ぐっじょぶ!デス。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。