SSブログ
ゲーム ブログトップ

スイッチ買っちゃった。 [ゲーム]

いづれ買おうとは思っていたのですが、、、
たまたま買い物に行った先に「一台限り」で売っていたので、、、ついつい買ってしまいました。

ちょっと前に同店舗に灰色のヤツが有るのは見ていたのですが、ソコでは手を出さずにいたのですがねぇ。

スプラトゥーン2セットに魅かれた子供が目ざとく見つけましたよ。
どこかでWiiU版で遊んで面白かったと・・・

WiiU版のスプラトゥーンはスルーしていたのですが、遂に、、、スプラトゥーンデビーです。。。

・・・・と、言っても、、、手が追い付かね~。
通信対戦に参加してみましたが、、、良く分からないウチに被弾してますな。
まずは、デンキナマズ?を回収するゲームで操作に慣れるのが吉なのかな???
nice!(0)  コメント(0) 

充電池届いた。 [ゲーム]

New3DSのバッテリーが膨張してヤバイ状態だったので、バッテリーを買い替えましたよ。
膨張したバッテリーの影響で裏蓋も破損していたので一緒に買い換えです。

任天堂のバッテリー周りは優秀だと思っていたのでちょっと残念でした。
7~8年放置していたDSは、久しぶりに起動してもバッテリー残量がほとんど減っていなくて驚愕したものですが、、、、任天堂ハードのデキに対するイメージが変わりましたね。

さて、そのバッテリーですがネット通販で購入したので、某宅配業者さんが届けて下さいました。

宅配業者の再配達になるケースの多さが問題になっているようですが、、、
2階から玄関に行くまでの時間も待てないってどうなのよ?
玄関開けたら既に不在通知が残されてましたよ?

配達員さんに余裕がないのは理解しているツモリでしたが、、、チョットの時間を惜しんだのが原因で時間が足りなくなっているような印象を受けました。

一段落 [ゲーム]

エンディグ見たぜ。

うん。壮大な親子喧嘩だった。
・・・過去に終わってみたら「壮大な親子喧嘩に巻き込まれたダケだった」的な感想を持ったナニカが有った気がする。

で、ストーリー的にオカシクは無いのだけど、、、こんなに簡単にゲットで良いの??

「伝説」だよね??

バトル開始直後にクイック一発で入ってくれました。。。。
うーーーん。楽っちゃラクだけど、、、なんだかなぁ。

アロ~ラ~ [ゲーム]

只今、アローラ地方絶賛冒険中!!

大型バージョンアップで村長の仕事も復活してみるも放置ギミ。
村長不在の間はしずえさんにガンバッテ貰いましょう。

そんなこなんでプチコンさんの方もストップです。
BIGが配信されて、大喜利が発表されたら冒険の方が中断しそうですがね。

3号配信直前に始めた某地方のリメイクは、、結局放置のママ。。。せっかく買ったのに残念ですね。。。

モニター交換 [ゲーム]

14年使ったモニターがパッチン音と共に画像が一瞬消える症状が出始めたので、一念発起買い換えました。

新しいモニターはHDMI端子が付いているモノを選んだのでWiiUが使えますよ。

WiiUはとあるルートより黒いのを確保したので、後はプチコンBIGが配信開始されるのを待つばかりですね。

と、いっても、まだWiiUの初期設定もしていないのですがね。

new3DSのタッチペンの事 [ゲーム]

new3DS付属のタッチペンが、
短くて使いづらい、抜けやすくドコカへ紛失しやすい。
と、イマイチだったので、他メーカーの交換品(ひも付き)と変えてみました。

が、抜けやすいですよ?
他メーカーだからダメなのかな~と思いつつ、押さえる方法が無いか考えました。

で、ヒラメキましたよ。
フタのウラで抵抗を大きくしてしまえば良いのだ。

裏ブタを開けてビックリですよ。タッチペンが触れている場所が削れてマス。
これでは抜けやすくなるはずですね。

裏ブタのペンが当たる所に厚めのシールを貼ってみました。

フタの内側に入って見えなくなるのでなんでもいいやと、
フェルト状のクマのシールと、ドングリのシールですよ。

うんうん、イイカンジです。

某ゲーム始めました。 [ゲーム]

「黒2」始めました。「水」で。
ちょっとづつしか出来ませんが、ちまちま進めて行きます。


WiiFitでダイエット計画 [ゲーム]

WiiFit買いました。
えぇ、そうですとも。ダイエット計画です。

イロイロなトレーニングと
イロイロなバランスゲームが堪能できます。

バランスゲームは結構ムズイです・・・・・・
有酸素運動がナカナカ辛いデス。

ところで、ナビゲーターが「バランスWiiボードキャラ」なんですが、、
「ボクに乗ってね」の後に、、、ボードの乗ると、、、、

「うっ」って言うんですケド????

どーゆーコトですの?

お・も・い・って、、、、コト?(涙)


ダイエットします・・・・


ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。