SSブログ

大学病院 [愚痴]

とある眼科の紹介で、大学病院を受診してきたのですけどね。

結局、症状の原因特定出来ず。です。
検査結果に異常は見られないってコトで、マジか?ってカンジです。

ランドルト環で「何となくで良いので空いてる方を答えて・・・」と言われたので何となく空いている方を答えた結果、矯正視力で1.0出てると言われましたが、、、感覚的にシッカリ見えているのは0.2がやっとです。。。

ランドルト環なので、何となく分かるのですよ。文字だったら認識できないレベルなのですが、、、、分ってもらえず。。。

物がリング状に広がって見えて困っているのだけど、見え方の説明を絵を描いても理解してもらえていない感じ、と言うか、理解する気が無い態度(検査結果に異常がないから大丈夫だよ。さっさと帰れ。な、雰囲気)なので説明を諦めました。

ネットで調べても同様な症状が引っかからず、困ってます。

角膜の屈折がオカシイと思うのですけどね。
こういった症例を治療した眼科が何処かにないものですかねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

だまされたっ! [愚痴]

書店にて、コミック「3月のライオン 11巻」の脇に、
「3月のライオン カッコウの居場所」なる本が平積みされてました。

以前発売された「3月のライオン おさらい読本」みたいなモノかと思い購入してしまいましたが、、、実態は「白泉社」も「羽海野チカ」氏も携わっていない「便乗本」でした。。。。

なんてこった。大昔に流行った「〇〇の謎」とか「〇〇の秘密」と同じじゃないかっっっ
「便乗本」なら「便乗本」のコーナーに置いてよ。。。

「はじめに」とやらに書いてある「非公式の副読書籍」って、表紙にも書いといてよ~。
作者でも出版元でもないヤツの「独自の調査を元に研究考察」なんて興味無いよ~。
そんなモノ、個人的なプログにでも上げといてよ。

まったくツマラナイ本に手を出してしまいました。ちくしょう。金返せ。

なんてこった・ふたたび。 [愚痴]

NEW3DS前回と同様の症状で再入院となりました。

バネル交換で直ったと思ったのにな~。
根本的にドコカおかしいのかな~。

任天堂の携帯ゲーム機、ゲームボーイの頃からだとかなりの台数使っているのだケド、初めてですね。

今回はハズレ引いたかな~。

なんてこった [愚痴]

NEW3DSのタッチパネルがおかしくなりました。

ボタン操作は生きているので、プチコン3号を起動し、
作って有った「タッチされた位置にドットを打つだけ」のプログラムで確認しましたよ。。。

普通にタッチすると左上だけしかドットが打たれません。
綿棒でグリグリやると時々変な位置で反応があるので、、、パネルのスキマのゴミっぽい印象ですが、、、

しかたないので、修理に送ろうと思います。
作りかけのプログラムが消えると困る、、、けど、、、SDのバックアップは取ったので消えてても何とかなるかな。なんとかなって欲しいな。

「いい仕事だな~」と思ったコト [愚痴]

旅行の帰り、東北道・佐野SA(上り)に立ち寄り、ロト6を購入しようと思い立ちました。

旅行へ行っていなければ、地元のチャンスセンターで購入するのですが、地元まで帰っていたらチャンスセンターの閉店時間に間に合わない可能性が有ると考え、佐野SAのチャンスセンターに立ち寄ってみました。

しかし、「すぐ戻ります」の張り紙がしてあり、店員さんが不在です。
他のチャンスセンターでも1人で仕事をしているであろう時間帯に遭遇することのある光景ですので、「トイレかな?」位にしか思わなかったのですが、いつまで待っても帰ってきません。

ちょくちょく見に行き、私が知る限り30分不在のままでした。
私より前から待っていた方も30は待っていると話していたので、1時間近くは不在なようです。

結局、私も待ちきれず立ち去ったのでイツ戻ったのかは不明ですが、
実に「いい仕事」ですね。職場をホッタラカシにして給料がもらえる仕事なら私もやりたいです。

調べてみたら、今ちょうど、求人が出ているようですよ。
「株式会社 ケイセイ・フーズ 佐野店」さんがハローワークに求人を出しているようです。

いいですね~。自宅が近ければ応募したい位です。「すぐ戻ります」と表示して遊んでいれば良いのですから、こんな「いい仕事」はありません。

近所の方は応募してみるのも良いかもしれませんね。仕事をしなくても給料が貰えるみたいですよ?(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

自動車税納付 [愚痴]

銀行にて現金を引き出すついでに、自動車税を納付してきました。

「入口で案内の方」「受付の方」「窓口の方」
御三方全員に「ATMで手続きできますが・・・」の案内を受け、
その都度「納税証明書がすぐ欲しい」の説明が必要で、非常にめんどくさかったです。

そもそも、納税証明書が後日郵送でかまわなければ、自宅でクレジットカードで納付の手続きをします。
しかも銀行だと手続に書類を書く必要も有り・・・


いつも通り郵便局へ行けば良かったよ。。。

使いづらい・・・ [愚痴]

フォトブック一冊無料クーポンが有ったので、写真プリントメーカーサイトでフォトブックを作ってみました。

無料をエサにフォトブック作りを体験させ、「良かったら次回は有料で作ってネ」と、言う事なのでしょうが、
残念ながら「非常に作りづらい」のです。
ユーザーインターフェースが「設計したヤツ出てこいっ」と言いたくなる位、分かりづらいのです。

しかも、「これくらい出来るだろう」と感じる編集に対応していないし・・・
ページをまたいだ編集が分かりづらい上に、ページをまたぐとオートで写真配置したがるし・・・

と、言うより、「オートでお任せフォトブック」な方には向いているのかな?
個人的な意見としては「そんなコダワリの無いフォトブックなんてイラナイ・・・」ですがね。

無料のエサで釣られてガンバッて作りましたが、二度とやりたくないのが本音デス。
「ナニカの記念にフォトブック」と自腹を切って作成するとしたら、途中で「使いづらいわっ」と投げてますね。

おどろいたこと [愚痴]

先日故障したプリンターですが、数年前のかなり古いネット情報で「6C10」エラーは
無償修理だったという件が有ったので、かすかな期待と共に相談センターへ連絡してみました。

・・・さすがに、有料(送料込で一律価格、11400円位だったかな?)でした。そうだよね。
無料で修理できたら中古で売っぱらおうと思ったのですがw


で、ゴミ決定と言う事で、処理しましたよ。
保管中にインキ漏れしたらたまらんので、インキを外しました。

外したらビックリです。カラーインクタンクが「空」です。
エラーが頻発する直前に新品に変えたばかりですよ?

エラーが消えないか、何度も電源をON・OFFしましたが・・・
ON・OFFの度にインキを消耗するのも分かってますが・・・

まさか、「空」になっているとは・・・・おどろきました。

年の瀬に [愚痴]

プリンタが動かなくなりました。
キヤノンのプリンタなのですが、「6C10」のエラーを吐きますよ。

いろいろ検索してみると、かなりダメなエラーのようです。
荒療治をやってみましたが、復活しませんでした・・・

明日の初売りセールで購入ですかね。
インキを入れ替えたばかりだったのにな。


さて、それでは、皆様良いお年を~♪




エラーコードが間違っていたのでコッソリ修正w
「C610」でなくて「6C10」でした。

IE8で「カナ入力」がおかしくなる件。解決方法解りました。 [愚痴]

どうやら、「IE7」or「IE8」+「IME2003」の時に発生するバグのようです。

IE7の時は「こんなモノ使えるかっ(怒)」と、さっさとIE6に
戻してしまったので、解決方法は調べもしませんでしたが、今回は調べましたヨ。
・・・仕方がないので。

しっかし「IE7」で認識していたバグにもかかわらず、
「IE8」でもバグを残したままリリースとは・・・
マイロクソフトにソフトメーカーとしての誇りは無いようです。
もしくは開発能力が無いようです。

解決方法は
IME2003使用時に一日一回バグ回避の操作をする。
IME2007を使う。
だ、そうです。
・・・ナメテます。

さすが、トップが「いつまでもXPをつかわないでくれ」と発言してしまう会社ですね。
「いつまでもIME2003を使わないでくれ」ってコトでしょうね。

しかも、マイクロソフトのHPではなく、他人様のブログで
バグ情報&解決方法が解る辺りもマイクロソフトって会社はダメダメさんです。


とりあえず、IME2010を持っていたので、そちらに切り替えました。
一応、ここまで入力して問題は発生していません。
っちゅーか、インストールした時に切り替わってなかったんかい。

解決しつつも、バグを放置したままリリースするようなメーカーにはさっさと見切りをつけて
他のブラウザに乗り換える気満々なんですけどね。

ここ数日使ってみた「g〇〇gleなんたら」って方がIEよりサクサク動く気がするしネ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。