SSブログ

ビブラフォンとマリンバだったらしい。 [プチコン]

以前に聞いたプロの演奏で使っていた楽器は「ビブラフォン」と「マリンバ」らしいです。
数年ぶりに聞く機会があり、その時の説明で分かりました。初めて聞いた時も説明が有ったハズですが「鉄琴」と「木琴」位にしか認識してませんでした。

そんな程度なもので、、、BIGの方の某プログラムではテキトーに音色を選んでましたよ(汗)
音色番号11番と12番に有りますね。。。

なんちゃってなカンジで木琴風・鉄琴風な音を、WIIリモコンを弄って出してみよう~♪ 程度なプログラムなので、こだわる部分ではないので、放置なのですけどね。。。

しっかし、プロの演奏はスンゴイですね。
片手に2本、両手で4本のバチ?を持ってガンガン叩きますよ?
いやね。ガンガン叩いて適当な雑音を出すなら出来そうですが、ちゃんと曲になってますよ?

スンバラシイです。また聞きたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

充電池届いた。エイプリルフール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。