SSブログ

分かったコト。 [プチコン3号]

グラフィックページにFONTを貼りつけられた。
アスキーコード順に並べて座標の取得も出来るようにした。
同一グラフィックページ内なら拡大できる。。


が、しかし、少々思い通りには行きませんでした。

どうやらGSPOITは実際に表示されている情報を読み取るだけのようです。
画面の外に追いやって配置しても、表示されていない情報は読み取れないようです。
ガックシ。

仕方ないので、他のページにデータを配置して、参照する文字だけを左上にGCOPY。
左上に表示した文字からGSPOITで抽出して拡大表示。としました。

・・・過去にPC8801でやったのと変わらなくなりましたw
あっちは直接コードから左上に表示してたから頭使わず出来たのよね。



でも、弄っている過程でスペースが打てない等、不備が有ったのでグラフィックデータを作り直します。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。